9/6活動報告



こんにちは

今回は、残念ながら...えんじぇる親子さんのご参加はありませんでした。
お天気が不安定で、朝からどしゃ降りだったりしたせいかな...
スタッフと先輩ママさん1名がいらして下さいました。

大人だけの時間だったので、トークに花が咲き、楽しい時間でしたよ♪

先輩ママさんより、幼稚園での先輩えんじぇるの様子を伺いました。
スタッフの経験などもからめて、周りの子どもたちから受ける影響(刺激)は大きいね、といった話題が出ました。
当サークルも、えんじぇる同士のふれあいが、成長の刺激となれば嬉しいな...と常々思っております。
子ども同士、周りをよーく見てるんですよね。
サークルに参加した翌日など、ひょっとしたら今までできていなかったことが、できるようになっているかもしれません。

それから、ママ同士のコミュニケーションの場になれたら嬉しいな...とも思っております。
皆さん、色んな悩みをお持ちかもしれません。その悩みは、同じような経験のない相手に話しても、共感してもらうのはなかなか難しいと思います。
当サークルは、「未熟児で生まれた子どもたちとご家族」という共通項があるので、このサークルならではの“あるある”も、たくさんあったりします。
ママさんたちの心の健康は、えんじぇるたちの健康にもつながるので、た〜くさんお話ししましょう‼︎

次回のサークルは
10/4(水)AM10:15〜
浜北保健センター2F
にて

季節の変わり目、皆さん健康管理にお気をつけてください。
スタッフ一同、元気いっぱいのえんじぇるたちに会えるのを楽しみしております。

KD〜♪


同じカテゴリー(活動報告)の記事
4/10活動報告
4/10活動報告(2024-04-22 15:22)

3/6活動報告
3/6活動報告(2024-03-13 09:04)

2/7活動報告
2/7活動報告(2024-02-10 22:20)

1/10活動報告
1/10活動報告(2024-01-14 21:50)

12/6活動報告
12/6活動報告(2023-12-14 22:22)

10/4活動報告
10/4活動報告(2023-10-11 21:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9/6活動報告
    コメント(0)